朝日写真ニュース社では、ジュニア朝日新聞を通じた交通事故防止キャンペーンを実施しております。
その趣旨に賛同し協立舗道株式会社では、CSR活動の一環として、当社の本社所在地、東京都昭島市にある「昭島市立光華小学校」へ『朝日小学生新聞』およびスローガンを記載した新聞ラックを、「昭島市立清泉中学校」へ『朝日中高生新聞』およびスローガンを記載した新聞ラックを寄贈させていただきました。
道路舗装や土木工事といった都市のインフラにかかわる当社としましても、交通事故防止、減少は当社の願いでもあり、役割の一つと考えております。
寄贈させていただく新聞のニュースが子供たちを交通事故から守る一助となればと願っております。
交通事故キャンペーン 趣旨 -朝日写真ニュース社より-
昭和30年代以降、自動車社会の発展に伴って増加の一途を辿っていた交通事故。さまざまな交通安全政策や個々人の心がけにより、ピーク時には17,000人近くにのぼっていた死者数もここ数年で5,000人前後にまで減少しました。それでも尚、交通事故によって毎日平均十数人もの命が失われています。私たちは、次代を担うこどもや若者たちの健康で安全な暮らしを願い、交通安全思想の普及・啓発を推進しています。